2010/09/08

おねだりの仕方。

梨がたいそうお気に召したミル。食べているとすぐに寄って来ます。
テーブルの角にひょこっと前足を上げて2本足立ちをします。
まぁ寄ってきても普通はあげません。見つめられてもダメなものはダメなのです。

ただ、最近どうも食に関しては貪欲なようで・・・。

今日はしばらくテーブルに前足を乗せて欲しがっていたのですが、次の瞬間。
たたたっと走ったかと思えば、なんとケージに入ってお座りまでしてしまいました。

そしてじっとこちらを見つめるその瞳。

「これはあげないわけにはいかないでしょー」
すかさず嫁からの一言。

してやられました(^^;


普段ミルにごはんをあげる時は、ケージに入れてお座りをさせてから待てをしてあげます。

今ではごはんの器を持って行っただけで自らケージに入り、お座りをして待つほどになりました。

その経験からか、ケージに入ってお座りすればくれるもんだと思ったのでしょうね。

まったく食いしん坊な子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿