2010/09/06

軍隊。

ミルへの教育方針の転換第2弾。

とあるサイトでは吠えたときに、大きな音を出すことで、
「吠える→大きな音がする→嫌→やらない」という方式が出来上がるんだとか。

思い返してみれば、ミルが吠えまくってるときに床を思い切り叩いたり、大きめな声で怒鳴ったりした時に、おとなしくなったような・・・。


そんなわけで!
つくってみました、こちら。


名づけて「怒りん棒」
どっかの土産物屋にあったような名前ですが、気にしない(笑)

試しにケージの中で吠えたときに「バシッ」と一発テーブルを叩いてみました。



そうしたらなんとピタッと止んだのです( ̄ー ̄)ニヤリッ
これは使える・・・。


ただ、叩いているところを見せてはいけないそうなので、そこだけは気をつけました。

しかし面白いほど、大人しくなりますね。

ふふふ。これからはビシバシいきますよん。ミルちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿