2014/12/05

トリニクッキー。


以前から公開しているように、ミルには基本的に
「無添加・安心・安全」のものを食べさせています。

おやつを購入する時も、まず原材料をチェック。
それをクリアすると、次は原産国をチェック。
(ある国のものは、たとえ無添加でも買わない…笑)

もちろん、時間があれば私(ミルからすると「アイツの嫁」)が作ります。
今回、ミルがとっても喜ぶおやつができたので、レシピを紹介します。

■材料
 鶏ひき肉…小1パック(100gくらい)
 煮干し(無塩)… 適当
 全粒粉…テーブルスプーン2~3杯

■作り方
 1.材料をしっかり混ぜる
 2.小さく丸めて薄く伸ばす(生地が手にくっつくときは粉をつけながら)
 3.オーブンで焼く(180℃で30分くらい)



胸肉やささみなど脂が少ないものにすると、カリカリになります。
煮干しはワンちゃんの好みもあると思いますが、骨の強化になるのでおすすめです。
(我が家は削ったタイプのものを軽く一握りです)
犬に小麦粉はよくないそうなので、全粒粉を使いますが、
あくまでも粉はつなぎ程度にして、お肉メインのおやつにするのがよいと思います。



おやつ欲しさから、自発的にお座り&お手をするミル。

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」と、つぶやく私。



       『これ、全部食っていい??』

ダメ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿