2010/10/19

涙やけにはホウ酸水。


朝の一枚。
サマーなミルから約1ヶ月経って、だいぶ口の周りも伸びてきました。
伸びてくると目立つのが涙やけ。
ブリーダーさんから譲り受けた時から涙やけはありましたが、やっぱり気になります。

そこで買ってきたのがこちら!

ホウ酸です。


ホウ酸を水に溶かして作るそうなんですが、2%の濃度で溶かし、涙やけの部分を拭き取ると次第に涙やけが解消されるそうなんです!
市販の涙やけ除去剤よりも効果的なんだとか。
これは知りませんでした。

まだ試していませんが、そのうち使い始めてみようと思います。
数ヵ月後には目の周りが真っ白になったミルが見れるんですかね~。

根気よく続けなければ・・・。

2 件のコメント:

  1. 涙やけ治るといいですね。
    涙やけを治す手術もあるみたいですよ。

    返信削除
  2. >オザキさん
    いつも夫婦揃ってお世話になってます♪(ですよね?)
    実はまだ試していません(^^;
    なかなか忙しくて・・・。
    手術なんてあるんですか~。それは知りませんでした。
    まずは色々と試してみます!

    返信削除