2010/09/30

嘔吐と透明なおしっこ。

今朝、起きてきたらミルが何度か唾を飲み込む仕草をしたあと、黄色い泡を2回吐きました(゜д゜)!
初めての経験で嫁は大慌て!
ただ吐いた後は苦しそうにする様子もなくいつも通りの元気なミル

うーん、どうしたんだろ。

考えていると今度は透明なおしっこまでし出しました(゜д゜)!!
いつもは濃いのをするのに…。
これも初めての経験です。

なにやら朝から不安なムードが漂います。

とりあえず朝も早いので病院も開いていないためまずはネットで調べることに。
色々と該当する病名が出ては来ましたが、なんか違うような・・・。




調べていくうちに、吐いたあとのミルの様子があまりにも元気で、ごはんを欲しがっていることから、
黄色い泡は、お腹が空きすぎているから胃酸過多になっていて黄色い泡を吐いた、という結論に至りました。
透明なおしっこは、子犬で腎臓機能が出来上がってないから透明なおしっこが出ることもある、ということに。


この判断が正しいかどうかはわかりませんが、仕事から帰ってきていつもの元気なミルがいたので、とりあえずは様子見ということで。


まだまだ初めてが多いから、なんかあるとすぐびびってしまいます(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿