2010/09/13

目がいっちゃってますよ!

うちでは共働きのせいもあり、ミルのごはんは朝と夜の2回にしています。
夜は大抵私たちの晩ご飯が終わってから、しばらく経った9時にあげることにしているのですが、今日は仕事が忙しくミルのごはん間際に自分たちの晩ご飯になりました。

当然ミルはおなかペコペコ。
いつもは夕方の誘惑にも我慢出来ていたんでしょうが、今日はダメだったみたいです(^_^;

始めは2足でテーブルに前足をかけてひょこひょこと獲物を狙っていたのですが、ことごとく防がれるため、そのうち不貞寝。

ごはんの時間まであと5分。待てるかな?
そう思って横目で様子を見ていた時でした。

急にミルがテーブルまで走ってきて2足で激しくピョンピョン跳び始め、前足をバタバタし始めました。
目は中毒者かと思うくらいいっちゃってます(^_^;オイオイ
今までにないくらい激しい暴れよう。

「もう我慢できないよぉ~!!! 早くご飯ちょうだいよぅ!!」

そんな声が聞こえるようでした。
必死に我慢していた気持ちがプツンッと途切れた瞬間でした。

ハタから見たらその様子が面白くて可愛くてしょうがなかったのですが、さすがに可哀想になり、少しサービスして早めにごはんになりました♪


食べ終わったときに、何を伝えたかったのか、こちらを2度見したのもまたかわいかったです(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿