2010/08/12

出会い。

マルチーズのブリーダーさんを探す中で、ようやくたどり着いた成田の「ミルキーハウス戸塚」さん。

問い合わせをしたのは5月生まれの元気な男の子でしたが、現地でブリーダーさんの話を聞いていると、生まれて3ヶ月しか経っていないということもあり、色々と大変そうなのがわかりました。
動物を飼うのは大変なのは当然なんですが、自分たちの生活にすぐに溶け込めるかという点ではちょっと厳しいかも、ということらしいです。

問い合わせをした子犬は、ケージ越しに指を差し出すとカプッと甘噛みをしてきて、とにかくはしゃぐやんちゃな子。
毛ももっふもふでとても可愛かったのですが、子犬を思うとちょっとかわいそうかも。

そこで急遽嫁が気になっていた3月生まれの子を見せて頂く事に。
ブリーダーさんも意外だったらしく? 「まだ手入れが出来ていないんですよ」と、連れてこられた子犬は確かに毛の生え変わり時期なのか、他の子とは違いました。

ただ一目見た瞬間感じたことは


うわっ、美人!


あ、いえ。正確には男の子なので美男子というべきですが、なんといっても目がきれいなんです。
当然毛並みはまだ手入れ前というだけあって、もふもふはしてなかったんですが、それでも顔立ちは立派の一言。

ブリーダーさんからも「時間を頂ければ手入れしてきれいになった状態でお引渡し出来ますよ」と言って頂き、嫁さん早くもお気に入りモードに突入です。
普段はやんちゃな一面もあって元気な子らしいですが、このときは緊張していたのかとってもおとなしかったです。
今思えば、ワンともクゥーンとも鳴いた声を聞かなかったような・・・。

もしかして清楚な感じを演出して気に入られようとしていたのかも!?
でも連れてこられたとき、おしっこたらしてたしなぁ・・・(笑)

まぁそんなワンコの策略?に見事はまって、我が家に迎え入れることになりました。

明後日きたとき、手入れされて「ミル」っぽくなくなってたらどうしよう(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿