2010/11/14

病院。

先日の事件からおよそ1週間、まるであんなことはなかったかのようにミルは今日も元気です。
といってもやっぱりなんか違和感があります。

一番気になるのはご飯を一気食いしなくなったこと。

これはあの事件以来そうなっただけで、もしかしたら他に原因があるのかもしれません。
普段からご飯以外の時間におやつなりあまーいデザート(果物)なりをあげているから、シンプルな味のご飯に飽きたのかも。
もし甘えているなら改善としないといけないなぁーと思うわけですが。


そんなわけで、さきほど、ミルを連れて病院に行ってきました。

これまでのいきさつを話すと、まずバスケットから出して、少し下を歩かせました。
普通に歩くミルを見て先生も「骨には異常はないみたいだね」と言って、まずは一安心。

次に触診。
まずは目を見て、身体を触り、首元を触っていくうちに
「目も充血してるし、風邪かな。リンパもだいぶ腫れてるね」と言われました。
そして体温計を取り出すと、お尻にブスッと一突き。

えっ!?((((;゜Д゜)))

そんな風に体温測るんですか・・・。知りませんでした・・・。
体温は38度ちょっと。
犬の体温は高めらしいんですが、やっぱりそれでも熱があるらしい。

結果はやはり風邪を引いていたみたいです。
いつからかは分かりませんが、しばらく様子がおかしかったのは、飛び降り事件とはあまり関係ないようでした。

最後に注射器で2種類の液体薬を口から入れて終わり。
今日から3日間、朝晩薬を飲ませて様子を見ることとなりました。


なんか普段から元気過ぎるミルを見てるせいか、ごはんをがっつかなかったりすると、かなり心配になりますね。
会社休んででももっと早く連れてくるべきだったなぁ。



では最後に。
こちら、病院から帰ってきて元気なミル。
やっぱり家が一番落ち着くのか、はしゃいでいました。


そして、疲れきってぐっすりなミル。

ゆっくり休んで早く元気になってくれるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿