2011/06/13

おうちトリミング(顔周りのカット)。

週末ミルの口周りを嫁はんにカットしてもらいました。

普段は口の周りを触られるのも嫌がるミルですが、おやつ作戦でそこそこおとなしくなります。

やり方はこんな感じです。

おやつを置いて「待て」の合図。
目線はおやつに釘付けですが、なかなかいい子に待ってくれます。

その隙に人用の眉毛切りバサミでチョキチョキ。

我慢しきれず動き始めたら「よし」といっておやつをあげて誉めちぎります。

これをひたすら繰り返し。
一回に切れる量はそれほど多くないので結構時間がかかります。

でもおかげで結構スッキリしました(^-^)v

ちなみに、おやつは市販のフードを一粒づつというなんとも低レベルのものですが、このくらいのことであれば十分なおやつなのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿