2011/06/15

爪切り。



最近、というか前からなんですが、ミルの爪が長いのです。

2~3週間に一度のペースで美容室に切りに行ってるんですが、「神経が伸びてきちゃってるから」という理由であまり短くしてくれません。

ミルを貰った時から長かったので、こればかりは仕方ないことなんですが、出来れば短くしてあげたい。

ということで買ってきた爪切り。

家でちゃんと手入れをしようと、ようやく思い立った訳です。

「さぁ切ってやるぞ!」

と意気込んでは見たものの、全然うまく切れませんでした(-_-;)

というより、切りすぎたら血が出ると思うとなかなか思いきって出来なかったんです…。

ただでさえ神経が伸びてあまり切れないってトリマーさんから言われてるのに、素人が思いっきり出来るはずもなく。

情けない。

結局足の爪一本を切って、切り口の中心が赤くなったのを見てやめちゃいました(-_-;)

獣医さんやトリマーさんにお願いすれば、神経まで切って止血剤で止めてってことをしてくれるところもあるみたい。

地面につくくらい伸びてると骨格にも影響が出るって言うし…。

今度獣医さんにお願いしてみようかなーなんて考えてます。

短くなったら今度は自分達の手で手入れをする番です。

ミルのためにも頑張らないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿