といっても、僕は仕事だったので、嫁さんが一人で連れて行った時のお話。
爪切りと健康診断を終えて、先生から満点を貰ったミル。
ワクチン接種もブスっと終えて、帰りのタクシーを呼んで貰っている時でした。
いつも通りバッグに入るのを嫌がるはず・・・だったんですが・・・。
ミルの容態が急変しました。
どうやらワクチン接種のアレルギー反応が出たみたいです。
立つこともままならずぐったりしてしまって、まるで覇気がない。目もうつろ・・・。
ミルはすぐに診察台に運ばれました・・・。
診察台に運ばれたミルは、目の力が完全に消え、瞬きもせず、倒れたまま体を動かそうとしませんでした。
先生はすぐに鼻から酸素を送って、注射も何本か打って、嫁さんと必死に「頑張れ!」ってミルのことを励ましていたようです。
15分くらいかそれ以上か、酸素を送り続けて様子を見ていると、次第にミルに力が戻ってきて体も動かせるようになってきました。
戻ってきてくれたんです・゚・(ノД`;)・゚・
先生曰く「今日はもう大丈夫だけど、今後ワクチン接種はダメ。狂犬病も受けられない」とのこと。
狂犬病接種は病院で事情を説明すれば証明書を貰えるらしいので大丈夫みたいですが、抗生剤とかもダメなので熱が出ても薬も飲めないみたいです。
あとはホテルとかに預ける時も緊急の場合に備えてアレルギーがあることを伝える必要があるとか・・・。
今後色々と気をつけなきゃいけないことが増えたけど、とにかくミルが無事でよかった。
帰り支度が早めに済んで病院を出てからだと、きっと帰るまで気付かなかった・・・。
そしたらミルは・・・。
考えるだけでゾッとします。。。
ミルにはずっと元気でいて欲しい。
甘えても吠えても許すから、ただただ元気で・・・。
今回はホント色々なことが重なって運よく助かりました。
ホント九死に一生です。
親バカかもしれないけど、自分のことはどうでもいいのに、この子だけは救ってあげたいって心から思える。
それほど僕たち夫婦にはミルの存在は大きくなっているんだなって実感しました。
今はいつも通りの元気なミルに戻っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿