2017/04/02

7歳になりました!

去年は誕生日そのものを忘れていて、レバーのおやつで誤魔化すという大失態をしてしまいましたが、今年はちゃんと覚えていますよ!!

誕生日の日にブログを更新し忘れるという失態はしていますが・・・(ぉぃ


アナフィラキシーショックを起こして生死の境を彷徨ったミルもあれから病気一つせず、元気過ぎるほどすくすくと成長し、ついにシニア犬の仲間入り(?)です。

まだまだ元気いっぱいなので全然シニア犬っぽくはないですが、これから徐々に変化があるのでしょうね。

そんな7歳になったミルを、今年は盛大に祝おうじゃないかとアイツの嫁が用意したもの・・・。

それは・・・。



7種類の肉!!!

肉大好きなミルのために厳選したお肉たち。

まずは鶏から、定番のササミ、乾燥大好きレバーと砂肝。
レバーと砂肝はミルのために生で買ってくるのは初めて。
果たして食べるのか!?

次は豚から、ローススライス。
豚肉もそんなにあげてないからどういう反応するのか楽しみ。

そして最後は牛。
すき焼き用スライスに、手切り焼き肉用(なんと和牛!)
変わり種の牛タン。

牛タンとか食べるのか???


全部広げるとこんな感じ。
買うときにお店の人に一切れずつください、と言ったとか・・・
でも売れる最低価格を下回ったものは複数枚になったりしたんだって。
なかなか迷惑な客だよね(笑)

\なんかいい匂いする・・・/ 

こんな時だけ鼻が利くミルがやってきました。
普段は鼻なんか使わず目で追いかけるのに・・・。

\おい、一言多いぞオマエ!/ 

あ、すんません。

さて、それでは調理開始です。
さすがに豚肉や鶏肉があるので生でとはいかないわけで。
今回は茹でてみましょう。


おりゃー、お肉投入じゃー!


じゃんじゃん入れるでーー!

薄めのお肉はすぐ茹で上がりますが、砂肝とレバーはなかなか時間がかかります。
特に砂肝ってどのくらい茹でれば茹で上がりなのかが分かりにくく、結構茹でました。

まぁ少しくらい硬くなっても食べるしね(笑)

ということで茹で上がりはこちら。


肉だ・・・。
こんなに茹で肉が一つの皿の上に並んだことがあっただろうか。いやない。

さすがにこのままあげると詰まらせる可能性があるため、ちぎります。
ササミ、豚ロース、牛すき焼き用スライス、手切り焼き肉用・・・
この辺りはちぎりやすいですね。

牛タン・・・やや反発があります。でもなんとかちぎれる。

レバー・・・ちぎるっていうかボロボロになる・・・

砂肝・・・

んーーーっ、んーーーっ!!!

ムリっ!!!


これ、ちぎるっていうか、切らないと無理・・・。

というわけでハサミで切りました。
ジョキジョキとよく切れました(笑)

出来上がったのがこちら。


うーん。結構なボリュームです。総重量320g。
人間で言ったら6人前くらいになる計算・・・。
これ、全部食べるのかなぁ?



食べました。。。


何度か取り上げて休憩させはしましたが、ペロリと完食。

この子は大丈夫なのか・・・?
※他のワンコにはマネさせないでくださいね

そして食後の荒れ狂うダンス。








あんなに食べたのによく動けるなぁ。。。


ちなみに翌日のうんちはカチカチでした・・・。
そりゃこんだけ肉しか食べなきゃよくないよなぁ。

ミルは喜んだかもしれませんが、体調管理は飼い主の責任。
今回は反省。。。


この後いつものフードに戻して今はすこぶる健康で体重増加もありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿