2010/08/20

凶器。

ここ2・3日、生傷が耐えない私と嫁。

一人で遊んでいるときはいいのですが、私たちにじゃれてくるともう大変です。
ちょっと前足をかけるだけで、爪が食い込む食い込む。
ありゃちょっとした凶器ですよ。

興奮したときなんてもう大変。みみず腫れの嵐です(^^;

本当は切ってあげたいのですが、なかなか怖くてチャレンジできません・・・(-.-;
我が家にやってきた翌日に前髪を切ってあげたのですが、それだけでも暴れて苦労したので、爪なんていったらどんだけ苦労するか・・・。

ブリーダーさんから「こうすればおとなしくなる」というやり方を教わったのですが、全然おとなしくなりません(泣)

まぁ毛もだいぶ伸びてきたし、今回はプロに任せてトリミングに行きますかねー。
明日はキレイになった? かっこよくなったミルが見れるはず!

2 件のコメント:

  1. 毛や爪を切るのは、難しいですよね~。
    暴れるから危ないし。。。
    うちのシロはトリマーさんにまかせっきりでしたね。
    爪も耳の中もお尻の穴を絞るのもやってもらえるし☆

    自分で切るとなると、散歩から帰ってきてシャワーで洗った後、タオルにくるんでマッタリしてる時が唯一のチャンスでした。
    それでも5分ももちませんけどね^_^;

    爪と足の毛が伸びると余計にフローリングで滑るので、後々骨格に良くない影響がでてきたりするそうですよ~。
    犬の足でも滑らないフローリング用ワックスとかも売ってるらしいです^^

    返信削除
  2. > maimon さん

    やっぱり危ないですよね。
    うちもきっとトリマーさんに任せっきりになると思います。
    爪と足の毛が伸びているからなのか、走り回った挙句、お笑い芸人さながらの見事なコケを日々披露してくれます(笑)
    しばらく様子見て危ないようなら考えないとダメですね~。

    返信削除