2010/08/18

子犬だから?

以前、フィンランドに旅行に行ったときのこと。
現地の友達の家に遊びに行ったのですが、そこにいたフレンチブルドッグがとてもかわいい格好をしていました。

伏せの状態でオモチャを必死に噛むその姿は、まさにほふく前進。
そんな格好しても大丈夫なのか!? とこちらを心配させるほど足をピーンと後ろに伸ばしていたのです。

か、かわいい・・・。フレンチブルってこんなかわいい格好をするんだ(*´д`*)

あまりにかわいいその姿が忘れられず、帰国後もその話をよくしていたものでした。


フレンチブルドッグだけ特別に体が柔らかく、そういう格好をするのかなと思っていたのですが、なんとうちのミルも同じ格好をしたのです。



そっと近づいてパシャリとしました。



この格好って大丈夫なんですかね?
子犬だからまだ体が柔らかくて自然とこうなってしまうのか、最近はこういうものなのか。
大人になって足の関節がおかしくならなければいいのですが・・・。


にしてもこの格好。
かわいい・・・(*´д`*)

3 件のコメント:

  1. 奥様の同僚であるところの「流れ者」です。

    ミル君、可愛いっすね。
    お犬様って、自分ひとりで遊んでるくせに、傍にいないと怒るのが、「おいっ!」と思いつつ、たまらんっす。

    いずれ奥様の許可を得て、ミル君襲撃に伺いたいと思っています。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ビッグスリーの妻8/20/2010 6:14 午後

    フレンチブルドッグを実家で飼ってます、奥さんの友人です。

    子犬時代は両足をのばしてましたが、最近は片足だけ時たま延ばしたりしています。
    昔飼っていたダックスフンドは、子犬の頃は後ろ足を伸ばして寝ていましたが、成犬になったらしなくなりました。
    子犬は関節が柔らかいみたいですね。
    特別股関節が弱い犬種でなければ、後ろ足を伸ばしていても大丈夫だと思いますよ。

    お留守番、う○ちまみれになってませんか?

    実家のフレンチブルドッグは、子犬の頃う○ちを食べてしまって、家族でショックを受けた記憶があります。
    ストレスからなのか、食便の理由はよく分からなかったのですが、母はその日から5時頃に起きて、犬のトイレチェックをしていました・・・。
    現在、う○ちは食べませんが、朝一の散歩の習慣は現在まで続いています。

    それにしても、子犬は本当にかわいい!!!!
    うちも飼いたいです。

    今度、笑点のみんなで襲撃させてもらいます!
    ミルちゃんに早く会いたいです。

    返信削除
  3. > 匿名 さん

    はじめまして!
    そうなんですよね。一人でバタバタ遊んでいるのに、こちらの姿が見えなくなると寂しそうに鳴き始めるんです。
    まぁ傍にいるから安心して遊べるのかもしれないですけど。
    ミルに会いにきてくれるのを待ってます♪


    > ビッグスリーの妻 さん

    コメントありがとうございまーす。
    やっぱりまだ子犬だから関節が柔らかいんですね。
    安心しました。
    お留守番は比較的無事に行ってるんだと思います。
    ただどのくらい鳴いているかがわからないので心配です。

    ミルは食便はしていないみたいですが、やられたら相当ショックでしょうね・・・。

    ぜひ笑点の皆さんで遊びにきてくださいね~!

    返信削除