2010/08/21

トリミング。

ブリーダーさんから譲っていただいて早1週間。
毛が伸びきって、一見して上野あたりにいるような感じになっていましたが・・・。
ついに初トリミングに行ってきました!

ビフォー


アフター

か、かわええ~~~~(*´д`*)
ダイエットのチラシに見るような劇的な変化です(笑)

しかも首飾りまで付けてくれました。
これぞ求めていたもっふもふ!
ミルもすっきりしてなんだかうれしそう。

トリマーさんいわく、耳の中が真っ黒だったようで、一度病院に行った方がよいとのこと。
確かに耳の掃除は一度もしてあげてない・・・。

今回は耳の中も掃除して頂いたので、今はきれいになっているようです。
病院には一週間くらいして汚れてきたタイミングで行くことを勧められたので、来週辺りに行ってみます。

2 件のコメント:

  1. カワイイvvv
    やっぱりマルチーズはサマーカットが一番可愛いですね♪
    個人的には、耳の毛が短いのがとくに萌え~です。
    クマさんみたいで(笑)

    返信削除
  2. >maimon さん

    トリマーさんにどんな風に仕上げるか聞かれて「くしゅくしゅな感じに」と言ったら難しい表現ですねと苦笑されたのはここだけの話(笑)
    だってカットの方法がそんなにあるなんて知りませんもん。
    体はこちらから写真を見て決めたのですが、耳はトリマーさんにお任せしました。
    仕上がりも大満足です♪

    返信削除