2010/10/24

耳掃除と爪切り。

今日はミルの耳掃除と爪切りをするためにトリマーさんのところに行きました。
本当は爪切りは家でしたいのですが、暴れるミルの爪を切るのが怖くて・・・(^-^;

ミルを預けて、終わるまで少し買い物に行こうと思っていたのですが、連れて行くと

「すぐ済みますからお待ちください♪」

って言われてしまいました。
あれ? そんなに簡単なのか??
そう思ってガラス越しに見ていました。

トリマーさんはミルを抱きかかえて台の上に乗せると、前足を持ってさっそく爪を切りにかかります。
しかしやっぱりミルは暴れます。
暴れたといってもそんな凶暴になるわけではなく、ちょっとイヤイヤをするくらいでしたが。

すかさずトリマーさんは体勢を変えます。
ミルを上から抱え込むようにして、前足を片方づつ後ろに向けて曲げます。
ちょうど肉きゅうが上を向く感じで。

パチッパチッパチッパチッ。

パチッパチッパチッパチッ。

あっという間に前足完了。
早いっス。さすがっス。

そして次は後ろ足。
こちらも同様に足を後ろに持ち上げて肉きゅうが上を向くようにして、すぐパチパチと切り始めます。
後ろ足もあっという間に完了。

不思議とミルは暴れませんでした。
トリマーさんの貫禄といったところでしょうか。
これなら次からうちでも出来るかも! なんて思ってしまうほどでした。

耳掃除もすぐに終了。全部合わせてもわずか10分たらず。
買い物の予定も変更してそのまま帰りました。

次回は今回のトリマーさんの切り方を参考にしてチャレンジしてみようか検討中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿