2010/11/07

ドイツのアニモンダ!

最近またミルのごはんを見直しています。

ミルが来たときは、ブリーダーさんのところで食べていたユーカヌバの子犬用ドライフードをしばらく与えていました。
「最新の栄養学で愛犬の力を引き出します」なんて書かれると「やっぱドライフードすげぇ!」なんて思いますが、動物病院の先生に「ドッグフードは防腐剤が入っているからよくない」という言葉に影響され、すぐに手作りごはんに変更。
(こちらのブログ「昨日と今日のごはん。」参照)
これにミルミキサーで砕いたにぼしをまぜてあげていました。

このごはんで問題はないのですが、ひょんなことから市販のウェットフードが必要になり、色々と探していたところ、ドイツのペットフード会社「アニモンダ」を発見!

なんとこちらの会社、というかドイツってペットフードにも人間の消費に適合するものでなければ材料に使ってはいけないんですって!
しかもこのアニモンダ。人工着色料、人工保存料、人工香料、はたまた遺伝子組み換え食品までも使用していないんだそうです。
当然防腐剤も

これは安心!

というわけでお店を探してみると、日本の正規代理店を見つけました。
モザイク銀座阪急にあるジャーマンペットハウス


さっそく先週土曜日に行ってきました。
お店の規模は小さいですが、品揃えはさすが正規代理店といったところ♪
今回はこちらを買ってみました。

アニモンダ フォムファインステン【ジュニア】仔犬用 牛肉と鳥肉

アニモンダ グランカルノ ドライフード 【ジュニア】1歳までの仔犬用

アニモンダ チキンスティック 鳥肉(1本だけ)

アニモンダ インテグラ プロテクト センシティブスナック 七面鳥とライス(お試し価格でした!)


ついつい買いすぎちゃいました(^^;

フォムファインステン(ウェットフード)は必要な時に使うとして・・・。
ドライフードは防腐剤の関係で敬遠していたのですが、アニモンダは信用できそう。
店員さんに聞いても「防腐剤は入っていませんので、開封後は1ヶ月程度しか持ちませんので~」って言われたので、それなら安心かな~って思ってます。

というわけで、さっそく普段のごはんに栄養補助としてドライフードも混ぜるようにしてみました。
今のところチェック用のう●ちくんは手作りのみの時より良好な気がします。。。

今後もアニモンダを信頼して継続してみようと思ってます~。

0 件のコメント:

コメントを投稿