2010/11/19

震え。

最近どうもミルの様子がおかしいのです。
仕事を終えて家に帰ってくると、ケージの隅で座って小刻みに震えてるんです。
おやつをあげようとしても、顔を背けるんです。
信じられない…。

前は帰ってきた途端に暴れだし、ケージのドアを開けると勢いよく飛び出してきたのに…。

寒くなってきたから、それで震えてるのかなーと思って暖房をタイマーで夕方からつくようにセットしても、やっぱり震えていました。
うーん…。

でも一度出すと、元気に暴れだすんですよ。
なのでもう風邪は治ってると思うのですが…。

ご飯もなんだか休み休みだし、それよりもなによりも遊びたいみたいなんですよねー。

なんだか食事中に走り出したり、遊び出す子供みたい。

単にわがままになって、こちらの出方を伺っているだけならいいんですが、どーもあの自転車のカゴから飛び降りた事件以来様子がおかしいので心配ですねぇ…。

ミルももう8ヶ月経ったし、そういう時期なのかなぁ。

2 件のコメント:

  1. マルチーズは寒がりですよね。
    毛が抜け変わらない犬種だから、真夏と同じ格好してるわけなので、当然といえば当然かもですが・・・^^;
    うちで飼っていたマルチーズも、この時期からはいつもブルブルしてました。
    エアコンつけててもブルブルしてました。
    フリースの毛布と、お洋服が必需品でしたよ~(笑)

    それはともかく、ご飯を食べない、元気がない、なんだか様子がおかしい、外を見て黄昏ていたりする、というのは、うちのシロの経験上、恋の時期の典型的な症状でしたけど、もしかしてそうなのかも?
    震えっていうのも、恋の時期の症状のひとつとしてあるらしいです。
    8ヶ月っていうと、ちょうどそんな頃だし、どこかで発情中の女の子の匂いをかいで、恋の時期に入っちゃったのかもしれないですね。
    初恋、ですかね(笑)

    返信削除
  2. > maimonさん
    確かに寒がりかもしれませんねー。
    でもフリースの毛布とかあげたら、噛み付いてブンブン振り回しそうです(笑)
    それにケージの中に敷いてあげても留守中に散らかすか、おしっこをする可能性が大なのです(汗
    どうしたもんでしょう・・・。

    初恋ッスか!?
    うーん、最近散歩に連れて行くようになったからご近所さんのメス犬に反応しちゃったのかもしれないですね。
    初恋なんて・・・なんだか可愛いですね(笑)

    返信削除