2010/12/16

いたずら小僧の事件簿#02

まさか連投で事件簿をあげることになろうとは、夢にも思いませんでした(笑)


仕事から帰ってきて、いつも通り暴れまわるミルにごはんをあげ、これまた暴れまわるミルと飽きもせず何分も同じ遊びをいつも通りしていたわけです。
そしていつも通りお風呂に入り、待っていたミルにせがまれ、いつも通りの遊びをいつまでも続けていたところ。

ん?

なにかいつもと違うミルの顔。

なんか鼻の上にぴっちりとくっ付いて右から左に横切る白いもの。
それは細い、毛の色よりもはっきりと白い、紐のようなもの。

なんだろう?

そう思って取ろうとしましたが、暴れまわるミルから鼻の上にかかっている紐のようなものを取るのは一苦労です。
そこで嫁に来てもらい、顔をがっちりと支えてソレを取りました。

指でつまみ、上に向かって引っ張ると・・・つつーっと伸びていきました。

その長さ。

5センチ・・・。


10センチ・・・・・・。


20センチ!?


ええっ!? 30センチ!!??


長っ!!



なんとミルの口から30センチ以上の糸が出てきたのです!


この写真に写っている糸が見えるでしょうか。


これがミルの口から出てきた糸です。
今の今まで気付かなかったわけですが・・・飲み込んでたのかなぁ・・・。
その状態でごはんも食べたのか? この子は・・・。

そうだとしたら引っ張ったときに喉とか痛めなかったかなぁ。
ちょっと心配しつつも、この珍事に嫁と二人で唖然としてしまいました。
ちなみにこの糸の正体は、ミルのケージを覆っているタオルのものっぽいです。



しかしあなた・・・。
口から糸って・・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿