2010/12/19

久しぶりのシャンプー。

いつものように食事の邪魔をするミル。

今日は生卵が食卓にあがったんですが、ちょっとした拍子にミルの頭に卵が一滴ポタッと落ちてしまいました。
もう~邪魔しにくるからだよ~。
なんて小言を言ってはみたものの、本人まるで気にする様子もありません。
まったくもう。

すぐに指でつまんで取ろうとしましたが、さすがは生卵。
ぬるっとして見事にトサカの出来上がり(^^; あらら。

こりゃシャンプーしなきゃだめだね~。

最近匂いが気にならなくなったためか、シャンプーは久しぶりなのです。
散歩に行っても足だけ拭いて終わりとかなので・・・。



相変わらずシャンプーが大嫌いなミル。
今日の洗い役は嫁さん。
ミルを抱いて頭と顔まわりだけを洗ってもらいました。
洗い終わった後に傷だらけの嫁を見たときは思わず苦笑いしてしまいました。

あなたは一体誰と戦ってきたんですか?(笑)


そして乾かし役が旦那。
シャンプー後の興奮状態を維持したまま来るもんだから、ドライヤーをつける前から大暴れ。
そしてドライヤーのスイッチを入れた瞬間暴れる暴れる。
音が嫌いみたいですね。

なんとか捕まえて無理矢理乾かしていると「うぅー」と唸り出す始末。
それでもブラッシングをしながら、なんとか乾かすことが出来ました。

もう旦那、汗だくでした(笑)


なんかもっと大人しくさせて乾かす方法ってないもんですかね。
「僕乾かしてもらうの大好き! おとなしくするから早く乾かして~!」
みたいな感じに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿