2011/01/31

夢。

今日は仕事をお休みしたので、一日中ミルと一緒した。
といってもあまりこちらがバタバタすると寝てくれないので、コタツに入ってぬくぬくしてました。

しばらくするとすぐに胡坐をかいてる上にきてパタリ。
寝てしまいました。


こちらの足が痺れてもお構いなしなミル。
うつ伏せになって夢見心地。いい気なもんですなぁ。


寝てるミルを観察していると、時折足をビクビクさせたり、髭をビクビク動かしたり。
いろんな動きを見せてくれます。
もちろんアクロバティックな姿で・・・。

ただそこまではいつものミルなので別に驚くことはなかったんですが、今日は一味違いました。

コタツに入ってパソコンをしているとなにか音が聞こえました。


カツカツカツ・・・。



カツカツカツ・・・・・・。



それはかなり近くから聞こえる音。
そしてどこかで聞いたことのある音。


ふと下を見ると、ミルの口が動いてました・・・。

そうなんです。それは紛れもなくミルが歯をかみ合わせてる音だったのです。
もちろん寝てる状態で、です。



犬もそんなことになるんだ・・・。
っていうかこれは夢を見てるのか??



白目剥いて体くねらせて、一体どんな夢見てるんだろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿