2011/02/04

知育トイ。

嫁さんが面白そうなオモチャを買ってきてくれました!

その名もパズラ! ボールのオモチャです。


こちら、画像の中央の丸い部分が穴になっています。
反対側にはちゃんと開いた穴があります。

正面の穴からおやつを入れて遊ぶんですが、ボールの中が迷路のようになっていて、コロコロ転がすと迷路を通って反対側の穴から出てくるっていう仕組みです。



中はこんな感じになっているようです。


こういうのっていわゆる知育トイって言うやつらしいですね。


ちょっと前から知育トイには興味があったんですが、amazonで探してもプラスチックのものしか売っていなくて・・・。
よく噛むミルにはちょっと危ないかなーなんて思っていました。

でもこのパズラはラバー製!
いくら噛んでも平気なのです。
転がし放題、噛み放題!


でもミルは諦めが早いから、転がしておやつが出なかったらすぐ吠えそう(^^;


というわけで早速おやつを入れてミルにあげてみました。






・・・・・・。




無反応。。。




あれ??




うーん。。。
まずこれでなにをしたらいいかがわかってないっぽいなー。


とりあえず、穴の開いた方をミルの鼻に近づけてニオイを嗅がせてみました。

くんくん。

すると突然興味を持ち始め、鼻で突っかかってきました。

こやつも犬並に鼻を使うのか・・・。知らなかった。


そんなわけで、次回はパズラと戯れるミルをお送りします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿