2011/06/20

五種混合ワクチンとフロントライン。

土曜日にミルのワクチン接種に行ってきました!

生まれて二ヶ月目と三ヶ月目にしたので一年振りです。

これでしばらくウイルス感染は心配ないかなー。

健康が一番!

あとノミ対策にフロントラインも貰ってきました。

フロントラインというのは、首の後ろに刺して注入する、肩甲骨の辺りの被毛を掻き分けて皮膚に直接滴下する、有名なノミ対策のお薬です。

実は最近自分達の体のあちこちが痒くて赤くポツポツと出来てしまっていたのです。

薬局で話した結果、動物のノミの可能性が高いということで、今回の措置に至りました(-_-;)

去年のこの時期はまだミルがいなかったから気付かなかったんだよなぁ…。

迂闊でした。

ワクチン接種をしたのでフロントラインは一週間おいてから。

あと一週間は痒いところが増えないのを祈るばかり。

トホホ…(-_-;)

それからもうひとつ。

ついにミルの爪を短くしましたー!

なかなか痛い光景でしたがまた後日のブログで報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿