2011/06/27

フロントライン。


土曜日にミルにフロントラインを投与しました。

被毛を掻き分けて滴下すると投与方法に書いてありましたが、これがなかなか難しい。
毛が伸びきってしかも暴れまわるミルなんて、10秒おとなしくさせるのも一苦労。
嫁さんに手伝ってもらい、なんとか滴下しました。

もう2日くらい経ちますが、あれからノミのせいで痒くなるってことがなくなった気がします。
気のせいかなぁ・・・。

一度の投与でおよそ2ヶ月効くらしいので、次回は8月下旬。
次はおとなしく投与させてほしいなぁ。


=お詫び=
先日フロントラインの投与の仕方を書きましたが、刺して注入すると誤った情報をお伝えしてしまいました。
正しくは肩甲骨辺りに滴下する、でした。
この場を借りてお詫び致します。現在は正しく修正しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿