2013/09/21

天気がよかったので公園散歩。

ようやく秋らしさが近くまでやってきている感じの季節になってきましたね。


朝晩がずいぶん涼しくなりました。


日の光が弱くなったのか、アスファルトもそれほど熱くなくなりました。


ミルの散歩も8時を過ぎるともう無理ー!なんてこともなくなり、ちょっと嬉しい。


だって、休日ゆっくり寝られるじゃない?(笑)


そんなわけで三連休の初日はゆっくり寝させてもらいました。




ちょっと遅めの散歩はいうまでもなく出る前から大興奮。


「いつものコース」と「公園に向かう特別コース」の分かれ道で、ミルのテンションが限界に達したようです。


いつもなら自分から「いつものコース」の方に曲がるのに、


今日は、チラッとこっちを見てきました(笑)


(うわ、めっちゃ行きたそう・・・)


というわけで、ミルの訴えてくるその瞳に負けて公園に向かいました。




そういえば、公園はいつぶりだろう。


ずっと暑かったし、雨が降ったりでなかなか公園まで出向くことが出来なかったからなぁ。




土のにおいが懐かしいのかな。

ミルはブリーダーさんから譲っていただいたので、うちに来る前は自然の中で生活していたんですよね。

だからか、河原とか、公園とか山はテンションが全然違います。




とにかくよく草の中に入っていきます。

くんくん、ニオイを嗅いで自由気ままにあっちいったりこっちいったり。

いつもはアスファルトの上しか歩けないから、公園では特別。

好き勝手やらせています。



同じ場所でしばらくニオイを嗅いでいたと思ったら、ちょっと移動してまたくんくん。


かと思いきや、またさっきの場所に戻ってくんくん。


まるで優柔不断の買い物客みたい(笑)



さて、そろそろ帰りますよー。



久しぶりの公園。

距離はいつものコースと同じくらいかもしれないけど、時間は1.5倍。

でもミルの満足度はそれ以上かな?



これからは涼しくなるだろうし、また来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿