2013/09/24

brinno TLC200 Pro を使ってコマ撮りビデオを作ってみた。

ひょんなことから、brinno社のコマ撮りカメラを使わせて頂けることになったので、使ってみました。

マニュアルを見れば、設定は簡単ですぐにでもコマ撮りが始められる代物です。

実際に試して見ましたが、結構楽に設定できましたよ(^-^)




今回はお留守番中のミルの様子を撮ってみました。

コマ撮りの時間は、お留守番中の11時間です。
(今日は訳あって早帰り)

撮影間隔は10秒に1回で、動画にしたときに毎秒30枚の画像が流れるように設定しました。






結果、ずっと寝てることがわかりました。


・・・トイレで(笑)



コマ撮りは初めてでしたが、自動で動画にしてくれるのが楽チンでした(^-^)

-----

なお、詳細な設定は以下の通りです。
お持ちの方、参考になれば幸いです。

[brinno TLC200 Pro の設定]
 撮影間隔:10秒
 Time Lapse Frame Rate(フレームレート):30FPS
 White Balance Mode(ホワイトバランス):Auto
 Image Quality(画質):Good
 Scene(シーン):Daylight
 HDR:Medium


また、こんなシーンの場合は、この設定の方がいいよーとかあれば教えて頂けるととても嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿