2014/01/12

ペットボトルとマルチーズ。

ミルの大好きなオモチャ。


それは・・・ペットボトル!(笑)


なぜだかペットボトルをあれやこれやとするのが好きみたいなんですよねー。



普段は仕事で飲んでいるお茶のペットボトル(500mlか、280ml)を持って帰ってきてあげてるんですが、今日は2Lのペットボトルをあげてみました。


さすがにこの子にはでかいかなーなんて思っていたら・・・


\ペットボトルいただき!/


がっつりくわえました(笑)


どうみても体格に合ってない・・・。


でも、


\もう渡さないぜーーー/



上手い具合に持ち歩きます。


そりゃもう走る走る。


\取れるもんなら取ってみろ~~~/



どんだけ嬉しいんだ、この子は。


そしてミルのペットボトル攻略が始まるのです。



それは・・・。




噛む!

\うんしょ/


噛む!!



\よいしょ/

とにかく噛む!!!


\えいっえいっ/


そして・・・



ご覧の通り、蓋がぐちゃぐちゃになりました・・・。

\第一段階終了やで~~~/


あちゃーーー。


ここまで来ると一旦休憩。


もうこの時点でミルの口はよだれまみれ・・・(- -;;;






でもこれでは飽き足らず。



今度はぐちゃぐちゃになった蓋を取って、第二戦目開始。


\これからがボクの本領発揮なのだー/


次は何をするかというと・・・。




また噛む!


\おりゃ!/


やっぱり噛む!!



\とりゃ!/


ひたすら噛む!!!


\せいやっ!/




そして・・・。



噛むこと数分。



\ふぅ~/



目標達成!!!


そう。これがミルの遊びの全貌です。



まず、蓋付きのペットボトルの蓋をボロボロになるまで噛みまくる。



次に、蓋を取ったペットボトルの口を噛みまくって輪っかを取る。



そして、この満足顔。


\任務完了!/


これが終わると今まで執着してたペットボトルにはまったく興味がなくなります(笑)



この子にとって、ペットボトルは蓋を取るためだけのものなんですねー。


また仕事先から持って帰ってきてあげるよ(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿