2014/03/01

ミル・コレ その4。

三月に入り、いよいよ卒業式間近ですね。


まぁ僕にはもう何年も前の話ですが・・・。


そろそろ近くの学校でも「卒業証書授与式」なんて立て看板が出る頃ですね。




今回のミル・コレは、そんな卒業式に出ても恥ずかしくない? 服装ですよ!







\どやーー/




前からでは少し分かりにくいでしょうか。



実はこれ、ダッフルコートを模した服なんです。


もちろん、犬用の服なので、デザインは背中がメイン。


生地もしっかりしていて型崩れの心配もありません。



\どう? 似合う??/



横からはこんな様子。



大人しくしていればお尻まですっぽりと収まります。


ええ、大人しくしていれば・・・。





薄手の服にこのコートを着させれば防寒対策はバッチリですね。


まぁそこまですると逆に犬にはよくない気もしますが・・・。




背中にはちゃんとトグルも付いていてお洒落なんですよ。



\ボクには後ろはわからないけどねー/



ちなみにもはや定番となっているポケット。


この服はしっかり作りこんであってちゃんと入れられます。






ん???







あーーーーーーーーーーーーっ!!


\どうしたの?/




ボタンが外れてる!!!

(わざとではなく、撮影に夢中でブログを書いている今気付きました・・・)



なんてこった・・・。こんなミスをするとは・・・。


せっかくのお披露目だったのに、すみません。




でも逆に言えば、ちゃんと外したりも出来るんですよっていうアピールです、コレ。

(だいぶ強引ですが・・・)



\早くおやつちょうだいよー/



ボタンは外れたままですが、ミルにおやつをあげて続けましょう。


立って見ると、コートの割にはやや丈が短いような気もします。


もうちょっと長い方が格好いいかなーなんて思うのですが、どうなんでしょう?


でも男の子だから片足上げるときに、長すぎても邪魔になるのかな?




ちなみに、動き回るとすぐ尻尾が出ます(笑)


\おやつどこかなー/



これが「大人しくしていれば」の正体。



うちの子は、滅多に尻尾を下ろさないので、よほど締め付けのいい服でないと尻尾を押さえ込むことが出来ません(汗)


歩き回って尻尾をブンブン振って、わずか数秒でひょこっと顔を出してしまいます。


意味ないじゃん・・・。



ただ、服としてはなかなかの出来なので、これを着て散歩に出掛ければ、イケメン紳士の名はいただきでしょう!(言い過ぎ?)






最後に。



今回はちゃんと歩き回るのでしばらく放置してみた結果・・・。





\おもちゃあるかなー/



人のカバンを漁りはじめました・・・。



お洒落な服を着ても、やることはちっともお洒落じゃない、ミルなのでした。




長らくお付き合いいただいたミル・コレ。


次回でしばらくのお別れとなります。


最後はどんな服になるのか、お楽しみに!!!

2 件のコメント:

  1. ぱっとみ学ランかと思いました。卒業シーズンだし。
    帽子かぶったら、ジョジョ(承太郎)っぽい。

    こういうの着ると男の子っぽく見えますね。
    かわいいなぁ。
    芒果

    返信削除
  2. >芒果さん
    さすがにジョジョ立ちはできません(笑)

    返信削除