2010/08/15

寂しがり屋さん

新しい家でのはじめての夜。

寝る前に散々遊んだから、ぐっすり寝てくれるかな、と思ってミルをケージに入れた瞬間。


バタバタッ!!


ケージの中で飛び跳ね、


どんどんっ!

柵に向かって体当たり・・・。

急に暴れ始めてしまいました・・・。
寂しいのはわかるんだけど、でもこれを習慣付けないといけないから我慢して~。
心を鬼にしてそのまま自分たちは寝室へ。

しばらく寝室から音を聞いていると・・・。


「くぅーーん、くぅーーん。わぉーーーーん」


ついに鳴き出してしまいました(T△T)
しかも遠吠えまで・・・。

でもここで甘やかして会いに行ったら、一向に覚えないし我慢しなきゃ!
そう心に誓った・・・つもりでしたが、無理でした。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん




ミル、ごめんね。寂しかったよね・・・っておいっ!




初めての夜。
一人ぼっちになったミル。
心細かったミル。
デリケートなミル。




う●ちしちゃってる・・・。
しかも興奮して踏んづけてあちこちに散らばってるし・・・。




ブリーダーさんから最後に告げられた一言。
普通に聞き流してたけど、ようやくわかりました。


「思った以上に寂しがり屋さんだから、夜鳴きしちゃうかも」




・・・夜鳴き以上でした。




それからもう一度チャレンジしてみるも、やはり失敗。
結局、昨晩は嫁がケージの前で一緒に寝てくれて、ミルも安心したようで、それからは何もなく朝を迎えたのでした。




明日から昼間はお留守番なのに・・・。
心配は増すばかりです。

2 件のコメント:

  1. あぁあ〜マルチーズ〜v
    念願のワンちゃんですね^-^
    可愛いなぁー♪
    うちもマルチーズ飼ってたから、マルチーズ大好きv
    ケージで寝せようとしてるの偉い。
    うちは可愛さに負けて一緒に布団に寝せちゃってましたから^-^;

    返信削除
  2. >maimonさん

    コメントありがとうございます。
    可愛いですよね。マルチーズ。
    トイレはちゃんとしてくれるからあんまり心配はなくなったんですが、一人になると何するかわからないのでまだ外には出せないです。
    知人の話では一緒に寝てあげれば1週間から10日くらいで夜鳴きは落ち着くらしいので、今日からしばらく同じ部屋で寝てみます。
    今度時間があったら遊びに来てくださいね♪

    返信削除