2010/08/16

初お留守番。

今日はミルにとってはじめてのお留守番。
約12時間近く家で一人ぼっちです。

昨晩は心配で心配で、どうしようか二人で話し合った結果、やっぱりここは頼みのブリーダーさん。
21時という遅い時間でしたが、失礼を承知で電話してみました。

ブリーダーさんからのアドバイスは、ケージをバスタオルで囲ってしまう、というもの。
家の中が見えてしまうから不安になるので、隠してしまえばそのうち諦めるんですって。

うーん。人間なら狭い中で周りも見えないと余計不安になるような・・・。
でもブリーダーさんを信じて、夜からバスタオルで覆い隠す作戦を実行しました。

始めこそ少し鳴いていたものの、しばらくしたら収まり、なんとぐっすり眠ってしまったのです。
まぁ寂しいのは変わらないので、嫁が一緒に傍で寝たわけですが。


そんなわけで今日のお留守番にもバスタオルを巻いて出てきたわけです。
玄関を出て少し様子を見ていると、くぅーんくぅーん鳴き始めましたが、きっとミルなら大丈夫。
そう思って仕事に向かいました。

二人とも仕事中は気が気じゃなくメールのやり取りといえばミルのこと。


もう鳴き止んだかな。
う●ちまみれになってないかな。

暑くないかな(今日は最高36度)。


こんなにも仕事以外のことしか頭にないのも初めてというほどでした。
(同じプロジェクトの人たちごめんなさい(笑))

そして家に帰ってみると、ミルの元気な姿が!
なんだか疲れが吹っ飛びました(^^)

う●ちまみれとまではいきませんでしたが、多少は汚れていたようです。
(実は嫁さんが一足先に帰ってお片づけをしてくれていました)

どのくらい鳴いたかはわかりませんが、とりあえずほっと一息。
今週はずっとこんな感じなんだろうなぁ・・・。


写真は今日嫁さんが買ってきたオモチャで遊ぶミル。
なんとか気に入ってくれたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿