2010/08/24

ごはん。

共働きな我が家。
自分たちの生活にリズムを合わせてもらうため、ミルへのごはんは朝と夜の2回あげています。

平日なら早起きするのでいいのですが、仕事が休みの土日はつらい(^^;
なんといっても朝のごはんは6時半。
しかも一緒に寝ると、決まって5時に騒ぎ出します。
きっと日が昇ると目が覚めるのでしょうね。

もうちょっとゆっくり寝てもらってもいいんですが、こればかりはなんとも。
夜中に何度か起きるのも、子供の夜泣きと同じなんでしょうね。

今まで休日の朝がのんびりだったのが、なんだか懐かしいです。
しかし、休日に朝5時過ぎに起きると1日がえらく長く感じますね(笑)

2 件のコメント:

  1. 実家にいた頃は、毎朝5時に叩き起こされ(文字通り!)、散歩に連れて行かされてました。

    しかも、好きなだけ歩いて行ったところで、ぱたりと座り込んで、じっとこちらを見上げます。

    「...抱っこですか?」

    結局、そこから家まで抱っこして帰るのですが、角を曲がればお家だなぁくらいになると、急に「降ろせ!」と暴れまわり、僕を振り切ってお家までダッシュ。
    母に「頑張って散歩行ってきたよ!」と報告して朝食を食べてらっしゃいました。

    僕の散歩なんだが、御犬様の散歩なんだか...

    ま、良い思い出です。

    返信削除
  2. >流れ者さん

    確信犯ですね(笑)
    コメント読んでウケてしまいました。
    まるでお嬢様に振り回される彼氏のようですね(^^;
    私もミルに見下されないように頑張りまーす。

    返信削除