2010/08/29

動物病院。

今日はミルの耳の検査のため、動物病院に行って来ました。
先週トリマーさんに耳の中が真っ黒だと言われたため、汚れてきたタイミングでの検査です。

幸い市内にブリーダーさんも診察に来ているという病院があるとのことなので、少し遠いですがタクシーで向かいました。
やっぱり初めては安心出来るところがいいですからね。

ミルを昨日買ったキャリーに入れて、興奮しないように騙しの犬用ガム。
ガムのせいか、緊張しているからか、タクシーの中では比較的おとなしかったです♪

病院は思ったより小さめで入ったら目の前に診察台。
昔からやっているこじんまりとした感じでした。

さて、ミルの診察の結果はというと。

耳ダニはいなかったけど、普通の中耳炎だそうです。
液体の薬を耳の中に入れてもらってモミモミ。
これを3日くらい続けてあげればよくなるそうです。

薬を入れるとき随分耳の中に突っ込んでいたので、家で出来るか不安(^^;
嫁と2人がかりだなぁ。

でも大事に至らなくてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿