2011/01/22

ハウスが嫌い。

普段ミルを残して外出するときはケージに入れて行くわけですが。

これがなかなかうまくいきません(^^;

「ハウス」という合図自体は、わかっているっぽいんですよね。
ちゃんと入るときもありますから。

・・・まぁごはんとおやつの時くらいですが(汗


夜寝るときも遊び終わって、おもちゃを片付け始めると、それを悟ってスタスタとソファーの上に退避します。
とにかくケージに閉じ込められるのが嫌になっちゃったみたいです。


就寝間際のミルの抵抗を写真を使ってご紹介。

まずはおもちゃを片付けて、「ハウス」と声を掛けた直後のミル。
布団の上に逃げて腰から力が抜けています(笑)

「やだもーん」



「ほら、ハウスだよ、ミル」



「しらないもーん」


こちらの声に耳を傾けないようにしているようです。


「ほら、ミル、ハウス!」

ちょっと腰を持って引きずってみます。





「なんでー!?」


そのまま上半身が落ちました(笑)




「もう、しょうがないなぁー。ほら、ハウスだって」




思い切って腰を持って引っ張ってみます。

すると見事な脱力感。
引きずられ放題(笑)






 「うごかないもーん」

そしてこれが最終形態。。。




こうなった後でも、途中までこのまま持ち上げられるんですから、よっぽど嫌なんでしょうね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿