2011/05/10

ベッドに寝かせる方法。

以前紹介したマシュマロクッション。
届いて開けた瞬間に飛び乗るともっぱらの評判でしたが、うちの子は無反応でした。

ところが最近やっと乗ってくつろいでくれるようになったのです。
まだお気に入りとまではいってないようですが。

今日はそんな、買って来たのに乗ってくれないベッドに乗せられるかもしれない方法をご紹介します。

…とはいっても説明するほどのことではないのですが、うちでは…

「クッションを自分の側に置く(使う)」
「土台代わりに使わせる」

これだけでした。

ミルはよく僕らの体のどこかにもたれて寝ることが多いので、それを利用してみました。
クッションの端を自分の枕代わりにして寝てみたり、夫婦でクッションを挟んでくつろいでみたり。

あとは我々のご飯の時に、テーブルに足をかける際の土台にさせてあげたり…。
(これはあまりいい例とは言えませんが…)

そうすることで、いつの間にかクッションにも慣れて、乗ってくれるようになりました。

まぁもともと肌触りがよくて気持ちのいいクッションですから、嫌いなことはないと思うんですけどね。

今ではすっかりこんな風にくつろいでます。



0 件のコメント:

コメントを投稿