2011/05/27

今度は耳せん。

何かくわえてる…。

見てみると耳せんでした。
隠してたのに掘り出したな~?
見つけるならもっと価値のあるものを見つけなさいよ、と言いたい(笑)

さて今度はどうやって取るか…。

まずは呼んでみます。
「ミル~」

…逃げた(笑)
甘い声で呼んだのに…。

次はちょっと手を近づけてみましょう。

…やっぱり逃げた(笑)
明らかに取られるのが嫌ってオーラ出してる…。
かといって無理矢理取るのも芸がない。

うーん、やっぱり干し肉??

いやいや。あれはお留守番の時用の超贅沢品だから、耳せんごときとは交換なんてしません。

仕方ないので普段のしつけ用ドッグフードで我慢してもらいましょう。

一粒取り出してミルの前に置いてみます。
「食べていいよ」

…食べない。
どうやら特別警戒中らしい。

指でつまんでミルの鼻先まで運んでみます。
これならどうだ。
おいしそうな匂いがプンプンだぞ。

しばらく匂いを嗅がせていると思いもよらぬ行動に出ました。
なんと耳せんの容器をくわえたまま一瞬口を開けてドッグフードを食べようとしたのです(笑)

いやいや、あーたそれはないんじゃないか?(-_-;)

まぁ当然失敗に終わったわけですけど。
なんとも執着心の強い子です。

その後諦めて耳せんの容器よりドッグフードを選びましたけどね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿