2011/09/17

爪切り失敗。


動物病院に行こうか、いつもトリミングしてもらってる美容院に行こうか悩んだ末に、せっかく爪切りを買ったんだから、という理由で家で切ってみることにしました。


足の先は毛が伸びてきているため爪を出しにくく、かつ押さえつけたとしても暴れるためうまく出来ません。
そこで、毛が少し濡れてまとまっていれば爪も見つけやすいし、切りやすいんじゃないかと思って、散歩後の足を洗った後に切ることにしました。


散歩から帰って洗面台でミルの足を洗っていると、爪切りを持った嫁登場。

え、ここで切るのΣ(゚д゚;)!?
てっきり洗い終わってから切るのかと思ってた・・・。


僕の心配をよそに、嫁の容赦ない爪切りが始まりました・・・。


「白いところだけ切ればいいんだよね」

そう言ってパチン、という音がしたとほぼ同時にキャンというミルの悲鳴が聞こえました。

えっ?

「あー血が出ちゃったぁ」


えーーーー!? なにその反応! 軽すぎ!!



そして滲み出る鮮血・・・。


と、とりあえずタオルで押さえて!

でもしばらく押さえても血は止まりませんでした。

家には止血剤がありません・・・。
買いに行くには早すぎてあいてないし・・・。

ど、どうしよう。。。

とりあえず掛かり付けの動物病院に電話してみることにしました。



プルルルル・・・プルルルル・・・ガチャ。



-○○動物病院です。○○日まで休診します-



・・・マジか・・・。

そしてしばらく悩んだ末に出てきたのがブリーダーさんでした。
早速電話してみると、幸いなことに繋がりました!


爪を切って血が出てしまって、止血剤がない事を伝えると、なんとも意外な回答が。


「放っておけば時間は掛かりますが止まりますから心配しないでください。逆にタオルとかで押さえると余計出てきてしまうので・・・」


・・・マジか・・・。


朝早くからこんなことに丁寧に答えてくれるブリーダーさんに感謝しながら電話を切り、汗だくになりながらミルの足を押さえている嫁に伝えようとした頃には、血も止まっていました。

これで3連休初日のバタバタ劇は終結したのでした。


その後一度出血したみたいですが自然と止まったようで、クッションには生々しい血の跡が残っていました。




以下、血が止まった直後の爪の様子。
閲覧注意デス。。。











0 件のコメント:

コメントを投稿