2012/03/29

手作りささみチップス&さつまいもチップス。


最近は保存料着色料不使用なんておやつもちょくちょく見かけますが、それでもあまり種類ってない気がします。
やっぱり多いのは酸化防止剤が使われているおやつばかり・・・。
それに、いくら保存料着色料不使用って書かれていてもやっぱり市販のものって若干不安なところもあったりで・・・。

どうせなら自分で作るかーといった感じでうちでも作ってみました。(嫁さんが)


我が家では、適当な大きさに薄くスライスして100℃のオーブンで片面30分ずつ焼きました。

たったこれだけ。
めっちゃ簡単です。

出来上がったおやつからは市販のものと同じような独特の香りが・・・。

あーこれこれ。
ミルが好きそうなにおいだわ・・・(笑)

ためしに冷めてからあげてみたら、主人の指ごとパクリとされました・・・。
いたい・・・。


それでもそんなことお構いなしにお座りして次のおねだり。

「次よこせよー」

こんなときだけはしっかりといい子になる都合のいい我が子なのでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿