2013/10/01

トレルンダ君は取れるんだ?

ミルのご飯を買いに、ペットショップに行った時に、こんなものを見つけました。




その名もトレルンダ君。

シリコン製で、肌にも優しく、抜け毛やむだ毛がよく『取れるんだ』そうです。

しかもマッサージ効果もあって、犬もうっとりときたもんだ。



こりゃ買ってみるしかねぇ!


ってことで試してみました。





最初は背中から。


ブラシ自体は嫌がる風でもなく、黙ってるところを見ると、気持ちいいみたい。


でも、なぜか「トレルンダ」の名にはふさわしくないほどに取れない(笑)


何回かけても取れない。



おかしいなぁ。使い方が違うのかなぁ・・・。



そして、次はすぐ毛玉になってしまう尻尾を。




お、ここは結構引っかかる!


ということで、ガンガン攻めてみました。


いつもの硬いブラシだと、尻尾をかけた瞬間に嫌がって逃げてしまうんですが、


このブラシ。全然嫌がりません。


結構強引にしてみたりもしましたが、嫌がるどころが腹出し始めました(笑)


さすがシリコン!? なのか?



そして、ほぼ尻尾だけの成果がこれ。




おー!

取れてるじゃないか!! これは使えるかも!


というわけで、トレルンダ君。

使いようによっては、ちゃんと『取れるんだ』ね(笑)



でも、シリコンなので、やわらかすぎて、しつこい毛玉には歯が立ちません。

根気よく頑張ればいけるのかもしれませんが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿