2013/11/09

爪切ってきました!

前回トリミングに行ってはや2ヶ月。


あの頃の誓いはどこへやら、ミルには毛玉が・・・(- -;;;


何回かブラッシングしてあげたんですが、やっぱり定期的にやらないとダメですね。


ミルも未だに慣れないし。


というわけで、もうボサボサのミルをキレイにすべく、近々トリミングに行ってきます。


と、その前に。


今日は、いつもびびって切ってあげられない爪を切りに病院に行ってきました。





「さ、ミルちゃん。いこっか」


そんな言葉をミルにかけると、スタスタとテーブルの下へ(笑)


こいつわかってやがる・・・。


「行く」っていう言葉にはいい意味で敏感なのに、こういうときは嫌な空気を察してくれるんですよね。


あ、散歩じゃないな? みたいな。


仕方なくミルを引きずり出し、病院に行ってバッグから出たがらないミルをこれまた強引に引っ張り出し、爪切りに反抗するミルをいい加減押さえつけ、無事に爪切りは終了しました(笑)



帰ってきてからおやつもあげたし、散歩にもいつも以上にいってあげたんで、許してくれるでしょう。
(ホントは散歩は控えないといけないみたい)



でもなんだかふてくされちゃったみたい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿